初心者強化クラスの皆様へ

 

 Badminton of the beginner,  by the beginner, for the beginner !!

    (素人の、素人による、素人のためのバドミントン!!)

 

【イメージ】

初心者=学生時代バド部の経験なし。空振りする。思ったところに飛んで行かない。

そんな方の強化クラスです。

 ※目標は試合に出場して1回勝利を収める = 卒業です。

 トライの練習だけでは、上手くなることは無理なのでホームワークを毎回出題します。

詳細はまた考えていきます。

 ★(初心者用)技術編へ

__________________________________________________________________

 

★明日のために その1

 継続は力なり!! いつまでも、あきらめないで、とにかく続けて下さい。

 ※最初の第一関門は難関です

 

★明日のために その2

 基礎体力の向上!!

 怪我しないように風呂上りに体操して柔軟性を上げる。特に手首・足首を回してやわらかく。

 

★明日のために その3

 バドミントンに関する投資を惜しまない。(ケチにならないで)

 多少の投資をしないと期待する効果は得られません。身だしなみに気を使いましょう。

 

★明日のために その4

 1プレイを大切にして、勝負にこだわらず自分のスキルアップを意識する。

 勝負ごとだからこそ、精一杯全力を出し切ることを考えキレイに・さわやかに負けるべし。

 

★明日のために その5

 仲間を大切に!

 仲間の試合は心から応援しましょう。

 

 つづく・・・

 

「立て、立つんだ・・・ ジョ〜〜!!」

「ジョー。良くやった。もう終わりにしよう」

「おっつあん。何にも言わないで、真っ白になるまでやらせてくれや・・」

 ***

「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・。真っ白に・・・」

 

以上

 

inserted by FC2 system