2月 さいたまの大会

 

この寒い中、あまり行きたくありませんでしたが埼玉の小学生大会に行ってきました。

スゴイです。朝8:30開場なのに7時30分ごろには集まり、外でアップしている子供が

多かったです。(寒いのに・・・)

 

雪が凍って残っています。子供らは滑って遊んで、おそらく怒られ素振りしてました。

そんな中、私は体育館シューズを忘れたため簡易スリッパで過ごしました。

そんなわけで地獄の足冷えを経験。私の靴を車から降ろすなよな〜・・・。

      

20分程度の試合のために、片道5時間。往復10時間。どうなんでしょう??

とりあえず参加型のうちの子供でしたが、奇跡的に1回戦を勝ってくれたのでよかったです。

超接戦で微妙な戦いでしたが・・・。

 1セット デュース逆転負け :2セット 勝ち :ファイナル デュース逆転勝ち

2回戦は全国レベルの強い子だそうで 1−21、0−21で負け。 

言わずもがな、全国にはものすごく高い壁がありますね。

 

5・6年生 Aクラス 3・4年生 Bクラス 1・2年生 Cクラス

1・2年生は私でも勝てそうですが、3・4年生ではかなり上手くなっているので微妙ですね。

力で差があるのでなんとかなるか? 5・6年生はガタイもでかくなりごっついのでまぁ勝てそうにないですね。

 

チラリと見学していましたが、ちっこい小学生でもきれいに打てていました。

ちょこまか早いし、バックのさばき方がサマになっている。

あと負けて悔し涙を見せる子供たちも多数。みんな試合慣れしているようでひと泣きしたら

さくっと忘れてしまうようですが・・・。

 

なにはともあれ、事故らずに帰ってこれてよかったよかった。

 

以上

inserted by FC2 system