(小学生の部)愛知県新人戦

 

愛知県の新人戦です。

あいかわらず、会場に到着すると開場前からみんなワラワラと走っていました。

汗ダラダラの子もいて、試合前に大丈夫か?と思うほどに・・・。

まぁ、見習うべきあるべき姿なのかもしれません。

 

   

1・2・3年生の部と4年生の部、5年生の部に分かれていました。(15点マッチ)

うちの子は、1回戦勝ち、2回戦で奇跡的にファイナルまで行きましたが実力差で負けました。

ずーーと、このペースであればそのうち、こちらの報告は割愛します。

1年生の子でも、上級生に勝っている子がいました。すごいですわぁ。

     

基本的に負けたら泣く子が多いので、泣かせて勝ち続ける厳しい世界だと感じました。

1対1の対戦だとかわいそうですね。

 

今回は体育館シューズを忘れずにもっていったので足元の冷え問題がなくてよかったです。

やっぱり応援する側も妙に緊張して疲れますが、自分が出るよりは気楽です。

負けてもしょうがないと思える試合であれば、満足感があるもののつまらないミスばかりの試合はダメですね。

そうはいいつつ、相手のミスはよっしゃと思ってしまうところが親バカなんですが。

 ★おとなりさんもそんな敵の親バカだったりして、声がデカいと気まずいです。

 

つまらないところで引っ掛けなければ勝てるだろうに。

言うは易し行うは難し。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system