〜 個人的ラケット評価 〜

 

どのラケットが良いのか、使ってみないと正直わかりません。

 そんなわけで、身内で使っているラケットの評価を書いておきます。

 バドを始めた当初は何でも同じと思っていましたが、今は少しだけ違いが分かるオトコになりました。

2012年

<☆☆☆☆ NanoRay700RP  >  定価22050円

てつモデル> 

  ど真ん中にディスプレイしてあったので、見た目で購入
 振りやすく扱いやすいと思いますが、購入から3か月・・・。
 悲劇のレシーブ折れました。
 ぎりぎり3ヶ月保障で交換対応。でもガット代は自腹。

 やっぱり折れるのは痛い。
 2年ぐらい使ったら、折れてもまぁ良し気分なんだけど。

 

<☆☆☆☆ NanoRay700FX  >  定価22050円

りょうすけモデル> 

 こちらも見た目で購入。
 ちょいと硬いイメージがあります。
 弾きが良くてGood!

 

<☆☆☆☆ NanoRay600  >  定価21000円

  <てつモデル> 

 体にやさしいとフレーズで購入 
 確かにやわらかい方法が、
 打ちやすい。と改めて実感
 
 無理しない程度に頑張るには
 このラケットがいいかも。

 

 

 

 

<☆☆☆☆ NanoRay600  >  定価18900円

<ななみモデル> 

 値段も中級で、振りやすく
 とてもバランスが良い。
 
 最初はこんなラケットを使うのが
 良いと思います。

 

 

 

 

 

 

<☆☆☆☆ Ti7チタンメッシュ  >  定価22050円

<3UG4 ゆっきーモデル> 

 ヨネで初めて買ったラケット。軽くて振りやすい。適度にしなるからクリアも楽。
 ただ最近、打球感を求めているだけにちょっと物足りなさが・・・。
 でも疲れてくるとやっぱり使っちゃう(笑)

 

<☆☆☆ カーボネックス20 >  定価16800円

 

<3UG5 ゆっきーモデル> 

 メインで使っているラケット。クセがなくバランスがよい、きっちりミートできると振りぬきが
 とにかくいい!!でもやっぱり卵型は芯が狭い(涙)
 * そのぶんスクエア型耐久性は高い・・・と思う。

 

 <☆☆☆☆☆ アーマッテク800 ディフェンス >  定価24500円


<3UG4 吉原モデル>

 アーマテック700よりなんだか軽くて振り抜き易い気がする。試合中、疲れて来ると700
 からこちらにスイッチすることが多い。
 あんまり振らなくてもレシーブやクリヤーが奥まで飛んで行く。


<4UG5 まゆみモデル>

 軽くて球はじきよく、遠くまできれいに返せる。評価は非常に高い。
 女性におすすめ、だと思われます。
 自分もお金があればこれを使いたいなぁっと思っていたりして。

 <☆☆☆☆ アーマテック700 >  定価23100円 


< 3UG4 吉原モデル>

 個人的には一番お気に入り、前に使用していたTi-8が折れてしまったので購入した
 ラケット。
 ちょっと重い?けど一番使いやすい。


 <3UG5 てつモデル>(Now 3代目)

 硬くて作りが頑丈 >>私には重要。バランスよく使いやすい。
 かれこれ数年使っているがまだまだいけそう。折れそうにないところが好評価!
 頑丈なので安く売っていたら、初心者(大振りする)にもオススメ。
 ただ、最近は軽いラケット(4U)の方が良い??かもっと思案中。

 2本のうち1本はヒビが入り引退。もう一本は息子に受け継がれました

 

  

<昔ラケット>

マッスルパワーシリーズ

  

以上

 

 

 

 

 

 

   

inserted by FC2 system