1,ゴルフとは?

 

 ゴルフはとかく『おやじのスポーツ』、『金持ちのスポーツ』とのイメージがあります。

しかし、最近は若い人や女性の方、さらには子供まで幅広い範囲の人に人気が広まっています。

実際、ゴルフの練習場に行ったりすると、意外に多くの若者がいることに気づくでしょう。

 

 私がゴルフを初めてやったのは約8年前、まだ学生の頃、少しかじっったことのある友人に

連れられて打ちっぱなしに行った時のことでした。

そのころはやはり『おやじのスポーツ』『金持ちのスポーツ』というイメージがあり、

『就職して上司に誘われたときのためにかじっといたほうがいいかな』ってな感じで行ってみました。

 

行ってみると一球約10円で、当時よく行っていたバッティングセンターと同じくらいの値段

しかも、自分のペースでできるので1時間〜2時間やっても、1000円〜2000円と、

結構リーズナブルなお値段で遊べることを知って、

『金持ちのスポーツ』で近寄りがたいというイメージはなくなりました。

 

また、最初はなかなかうまく打球が飛ばなかったのですが、スウィートスポットに当たった時に、

今まで野球などでは経験をしたことのないような打球の伸びを味わうことができ、

とても快感だった思い出があります。

ゴルフをやったことのない人は、是非この感触を体験してみてください。

さらにコースにでるとその面白みは倍増するでしょう。

ゴルフの前日に、わくわくして眠れないおじさんの気持ちがわかることと思います。

 

参考までに、私の練習場でのスウィングを紹介しておきます。

ー> 動画の部屋へGO

 

ゴルフの部屋へ戻る

inserted by FC2 system